とりあえずやってみよう!

こんにちは

りくやです

 

今回はとうとう

バック転本番の回になります!

 

今まではトレーニングメインでしたが

今回はバック転を

実践することになるので

広いスペースにて

チャレンジしてください!

 

f:id:Rikuyayamada:20200710233039j:plain

必要なものが全部そろっていますが

やっぱり本番は怖いですよね。。。

今回の記事を読むことで

バック転の

やり方がわかります!

 

なぜいまなの?

今まださんざんやってきたじゃん!

 

と思うかもしれませんが

いままで解説してきたのは

 

バック転のやり方

ではなく

バック転に

必要なパーツのやり方です!

 

f:id:Rikuyayamada:20200710233055j:plain

なのでこの記事では

バック転のやり方

というよりは

バック転のパーツの使い方

な内容になります!

 

 

では解説していきます!

場所はスポーツセンターの武道場だったり

なければ砂浜や芝生も地面がやわらかいので

安全でオススメです!

 

f:id:Rikuyayamada:20200710233106j:plain

まずつかうパーツは

主に3つです!

・ジャンプ

・倒立

・メンタル

これらを使ってバック転を

実践していきましょう!

 

やり方ですが非常にシンプルです!

 

後ろにジャンプ

ここは簡単ですね

 

f:id:Rikuyayamada:20200710233128j:plain

 

次は手で地面をキャッチ!

ここが難関ですが

倒立がしっかりできているあなたなら

問題なくクリアできます!

 

f:id:Rikuyayamada:20200710233141j:plain

 

最後はメンタルですが、

ここは少し難しいですね

少しでも不安があると危ないので

最後まで自信をもって

チャレンジしてください

 

いままでの記事を読み返して

全部できている確認することで

本番前のメンタルは作ることができます!

 

そして

最後にひとつ回りきるために

コツを伝授します!

 

それは

目線です!

f:id:Rikuyayamada:20200710233247j:plain


 

人間の身体は

身体の向きを変えるときに

必ず”目”が一番最初に動きます!

逆に言えば

目線が動かなければ

身体は自然にその方向には動きません!

 

本番の際は前述の3つに加え

目線も意識してチャレンジしてください!