次の技につなげるために。。。

こんにちは

りくやです

 

前回の記事でバック転できましたよね

 

いかがですか?

バック転一回で満足できましたでしょうか?

 

今回の記事ではバック転から

さらに次の技につなげるために

できたバック転をどう変えていくかを

解説していきます。

 

残念ながらバック転が一回だけできただけでは

次の技につなげることが

できません。

なので今回の記事から

”できる”を”完璧にできる”

に変えていきましょう!

 

f:id:Rikuyayamada:20200710235547j:plain

では解説していきます!

 

あなたのバック転の着地

どんな姿勢で着地していますか?

 

できたてほやほやのバック転では

着地のときに

四つん這いか、前かがみの状態ですよね?

 

f:id:Rikuyayamada:20200711000030j:plain

その体勢では

次の技につなげるのは

非常に難しいです!

 

なので

直立できるように

着地しなければなりません!

 

f:id:Rikuyayamada:20200711000259j:plain

ではそのトレーニング方法について解説していきます!

 

今回は倒立をつかったトレーニングになるので

場所は広くとってください!

 

まず倒立をします。

 

つぎに倒立を反らせます!

f:id:Rikuyayamada:20200711000556j:plain


 

そこから

足を遠くに飛ばすのと同時に

地面を押して

手でジャンプ!

 

f:id:Rikuyayamada:20200711000837j:plain

これで上半身が下に残らず

着地できればオッケイです!

 

これにバック転の勢いがプラスされることで

バック転後は完全な直立状態に

なることができます!

 

このトレーニングはバック転を

練習するときに一緒に行ってください!