椅子を使ってバック転?! 1

こんにちは

りくやです

 

今回の記事からバック転実践編になります!

今まで積み上げてきたパーツ、

自信をフル活用し完成させましょう!

 

この記事では実際にバック転の感覚を

イメージではなく

実際に作っていく内容になります!

 

なので今回の記事を読むことで

「絶対にバック転ができる!」

という自信が

さらについてきます!

 

自信は成功率に直結してくるので

すぐに実践してください!

 

f:id:Rikuyayamada:20200619164635j:plain

 

では、その感覚を作るため

何を練習すればいいのか?

 

今回は久々に椅子を使います!

椅子は転ばないように

しっかりとしたものを使ってくださいね!

たとえばソファとか、、、

 

まず椅子に

背もたれを正面に

座ってください!

 

f:id:Rikuyayamada:20200619164644j:plain

そしたら

身体を反りながら

床を見てください!

 

 

f:id:Rikuyayamada:20200108212422j:plain

つぎは

その目線の先に

手を付けてください

 

f:id:Rikuyayamada:20200619165135j:plain

そのまま

目線を外さず椅子を蹴り上げて

倒立までいってください!

静止はせずにそのまま着地!

 

いかがでしょうか?

 

注意点は今までと同じく

倒立の肘を伸ばすことです!

一瞬だけですが

腕に自分の全体重が乗るので

落下すれば

顔から落ちてしまうので

気を付けてください!

 

f:id:Rikuyayamada:20200619165613p:plain

 バック転の感覚をつかむには

実際にやってみるしか

ありません!

 

くつろぎタイムに思い出して

ぜひ実践してみてください!