質を上げよう

こんにちは

りくやです

 

バック転やってみていかがですか?

できるとめちゃくちゃ気持ちいいですよね!

 

今回の記事を読むことで

あなたのバック転が

よりかっこよくできるようになり

次の技へよりつなげやすくもなりますので

ぜひ最後までお読みください!

 

では

なぜかっこよくすると

次の技につなげやすくなるのか?

 

f:id:Rikuyayamada:20200711000959j:plain

 

かっこよくするというのは

シンプルに言えば

”質を上げる”ということです!

 

f:id:Rikuyayamada:20200711001140j:plain


 

応用は基礎ができてからというように

基礎のレベルを上げればあげるほど

応用がやりやすくなります!

 

ではどのように変えていくか?

 

今回は非常に簡単です!

 

バック転の最初から最後まで

脚を閉じて

膝を伸ばすだけです!

 

f:id:Rikuyayamada:20200711002231j:plain

膝を伸ばすことにより体も伸び

バック転自体に遠心力が

加わります!

 

f:id:Rikuyayamada:20200711002835p:plain

さらに脚を閉じることによって

着地のインパクトの強さが増します!

 

遠心力の勢いと着地の反動を

使うことによって

バック転が助走の役割になり

連続バック転や宙返りなど

さらに難易度が高く

かっこいい技も

やりやすくなります!

 初心者でも挑戦しやすいアクロバット技3種でダンスをよりダイナミック ...

めちゃくちゃ簡単なので

練習の際には是非実践してみてください!