バック転メンタル

こんにちは!

リクヤです!

 

今回からの記事では

内面的な部分についての解説をしていくので

いざ本番!

というところで

挫折してしまいます!

なのでしっかりと読み進めていってください!

 

今までの解説でバック転のパーツは

すべて出そろいました!

後は組み合わせるだけなのですが、

その前に

バック転を

練習するにあたっての

メンタルについて

お話ししようと思います。

 

 

バック転にメンタルなんて必要あるの?

なんて思うかもしれませんが

経験者の僕に言わせてみれば

バック転のパーツの一つであり

一番の難所でもある

といえます!

 

f:id:Rikuyayamada:20200408202616j:plain

 

ではなぜメンタルが大事なのか?

 

あなたは”緊張”したことありますか?

初対面の人と話すとき、

作文の発表、

体育祭、

部活の試合など...

f:id:Rikuyayamada:20200408202633p:plain


 

慣れないこと、新しいことをするときは

とっても緊張しますよね!

そして、大体うまくいかないですよね?

実は緊張してる時って

大脳皮質の活動に混乱が起きてしまい

大脳で支配している神経支配が乱れて

体力・技能を

十分に発揮できなくなる状態になっているんです!

 

経験がないことや、技量に自信がないときは

特になりやすいといわれています!

f:id:Rikuyayamada:20200408202837j:plain


 

なのでせっかくパーツを作り上げたのに

自分のメンタルを理解していないことで

一番初めのバック転は

失敗する確率が

高くなってしまいます。

 

そして、一度失敗してしまうと

それがトラウマになってしまったりと

悪循環におちいってしまうことがあります。

 

f:id:Rikuyayamada:20200408202657j:plain

たった一回の挑戦で

せっかく積み上げてきたものを

無駄にはしたくないですよね?

 

そうならないように...

 

次回の記事からは

なりやすい心理状態とその対処法や

不安の解消法など

あなたの内面を変えていく

内容になります!

 

一緒にバック転の完成まで

頑張っていきましょう。