ビデオメンタリズム

こんにちは

りくやです

 

今回は動画を撮ることの重要さについて

解説していこうと思います!

 

今回の記事を読むことで

あれ?

オレがイメージしていた

動きとちがうな。。。

という

想像と現実の違い

回避することができるので

ちゃんと読み、実践していってください!

 

まず、

自分の動画をとることで何ができるか?

 

 f:id:Rikuyayamada:20200401153904p:plain

動画をとることで

自分が意識できていること、

できていないことが

自分で認識できるように

なります

 

では、それがなぜメンタルと関係しているか?

 

f:id:Rikuyayamada:20200401153924j:plain

前回の記事で

緊張は自信、経験に影響するとありますが

自分の動画を撮って自分ができていると

認識することで

それがあなたの自信につながります!

 

いままでできなかったことが

できているというのは

誰だって嬉しいことで

俺スゲー!

ってなりますよね?


 

まずバック転をやる前に

俺ってバック転

できるんじゃね?

っていう気持ちがとっても大事です!

 f:id:Rikuyayamada:20200401153943j:plain

逆に

俺なんかにバック転が

習得できるのだろうか?

なんてマイナスな気持ちのまま

チャレンジはしたくないですよね?

 

f:id:Rikuyayamada:20200401154014p:plain

では何を動画にしたらいいのか?

まずは一回

今までの練習すべてを

映してください!

 

ストレッチから倒立まですべてです!

 

そしてあなたの目で

確認して下さい!

自分がすべてのパーツができるようになっていることを。

 

もし

あなたのイメージと違う、

満足いくようにできていない部分があれば

その部分だけ重点的に

練習してください。

 

f:id:Rikuyayamada:20200401154033p:plain

いかがでしたでしょうか?

 

すぐにできることですので

ぜひとも今日から

実践していただきたいと

思います!