かっこよくやろうとしないこと

こんにちは

りくやです

 

今回は想像と現実の

違いについて解説していきます。

 

この記事では

「想像と現実の違い」の

「想像」の部分にアプローチした内容となっています!

こちらの内容もしっかり理解していないと

前回の記事で覚えたことも無意味になってしまうので

今回も集中して読んでくださいね!

 

さて

イメージバック転をするとき

あなたはどんなイメージで

やっていますか?

 

力を抜いて軽くやったほうが

スマートでかっこいいですよね!

 

f:id:Rikuyayamada:20200421194640j:plain

ですが

そのイメージで本番には

臨まないでください!

なぜなら

そのイメージでやれば絶対にバック転は

回りきれないからです!

 

では

どんなイメージトレーニングをして

バック転をすればいいのか?

 

 

前回の記事での失敗のイメージで

意識してほしいのはあくまで形のみ!

どの角度で飛んで、目線はここで、、、など

 

本番前のイメージではそれに加え、

力の加減もイメージ

してください!

 

f:id:Rikuyayamada:20200421194650j:plain

軽くやってスマートに回るイメージは捨てて

自分の100%を出し切り、

意識するところはやりすぎた!というくらいのイメージで

なんなら2回転しちゃうんじゃない?

ってくらい思いっきり

やってください!

f:id:Rikuyayamada:20200421194708j:plain


 

バック転は回りきらなければ

非常に危険な技です!

逆に言えば

回りきってしまえば

クロバットの中で

一番安全な技でもあります!

 

今日からのイメージは

思いっきりやることを

意識していきましょう!