本能に負けるな!


こんにちは

 

りくやです!

 

今回は

背面の恐怖心のなくしかた

について解説していきます!

 

このパートは

どれだけ時間をかけてもいい

ので恐怖心を無くしましょう!

 

背面の恐怖心

人間の防衛本能との勝負

になります!

 

f:id:Rikuyayamada:20200108204623p:plain

いやいや大げさな。。。

と思うかもしれませんが、

 

正面から転んだ時

あなたはどう対処しますか?

 

f:id:Rikuyayamada:20200108214858j:plain

きっと手をつきます。

 

 

では、後ろからなら?

 

 

f:id:Rikuyayamada:20200108204656j:plain


 尻餅をつきます。

 

この2つの行為は

反射という人間の本能の動きです。

 

バック転は後ろにジャンプして

頭の上に手をつかなければ

なりません。

 

という事は…

 

倒立と同じように

恐怖に慣れるしかありません!

 

それでは

背面の恐怖心をなくすため

具体的な練習方法を伝授していきます!

 

あなたはベッドで寝ますか?

布団で寝ますか?

 

f:id:Rikuyayamada:20200108204723j:plain

マットレスがあるとなお良いですね。

 

布団のあなたは

半分に畳んだものを

2セット用意してください。

 

では

準備したものを後ろに敷いて

背中から倒れ込みましょう!

f:id:Rikuyayamada:20200108204752j:plain


 

注意して欲しいのは

腰を曲げないこと

腰を曲げると尻もちになってしまいます。

あくまでも背中からです!

 

これを尻餅にならなくなるまで

一日3回行ってください

 

きっと

すぐに恐怖はなくなります!

 

倒れこむのが大丈夫になったら

次は

ジャンプで背面ダイブしてください

 

f:id:Rikuyayamada:20200108204814j:plain

お布団のあなたは

お布団をもう1セット重ねる

いいでしょう。

 

 

さあ、

今すぐ布団orベッドに

ダイブしましょう!