人間は楽をする生き物

こんにちは!

りくやです!

 

 

今回は

壁倒立を応用した練習方法

を紹介していこうと思います!

 

壁倒立の練習どうですか?

ただ壁に持たれる倒立って

地味で退屈ですよね。。。

 

f:id:Rikuyayamada:20191225155637j:plain

しかし、

確実にあなたの腕は

強化されています!

 

退屈だと思うのは

壁倒立に慣れてきた証拠です!

 

f:id:Rikuyayamada:20191225155649j:plain

 

 

人間は慣れてくると

自分では気づかないうちに

楽をしようとします

 

そのため壁倒立では

自分の利き腕の方に

体重がどうしても寄ってきてしまいます。

 

f:id:Rikuyayamada:20191225155706j:plain

 

 

両方の腕をまんべんなく鍛えるために

今回は壁倒立に動きを加えて

壁倒立歩行をしてみましょう!

 

今回は壁を背にして立ちましょう

f:id:Rikuyayamada:20191225122425j:image

そのまま壁に足を引っ掛けて手を着いて

胸を壁につけにいくように

歩いて行きましょう!

 

胸が壁まで行ったら、

逆の手順で戻していきます

これを3往復しましょう!

 

意識することは

手のつく時間を左右均等

にする事!

リズムよく歩いてください!

 

f:id:Rikuyayamada:20191225155808g:plain

どちらの腕に頼り過ぎなのかわかりましたか?

 

壁倒立のキープもついでにやれば

練習時間の短縮にもなります!

 

 

今日からの壁倒立の練習に

取り入れてみてください!